« January 2005 | Main | March 2005 »

February 16, 2005

本日雪天なり。

雪です。 酷く冷え込みますね。 最近庭で縄張りを張ってくれているボス猫ちゃんが縄張り争いで負傷していました。 皮一枚かじられたところの皮膚の下が化膿していてパンパンに腫れ上がっていたのです。 体の具合の悪い時くらい気温は高いままであって欲しかったのですが、この天候、 かなり心配だったのですが、幸い彼は食欲がちゃんとありまして。 希望を持ちつつ見守っていたのです。 そうしましたら、今日、皮が薄くなっていたところがあったのでしょうね、膿が出てしまっていて、 耳の下の腫れがすっきり無くなっていました。ホッとしました。良かったです。 また、元気を維持して、我が家の庭を守って言って欲しいと思っています。 ラブ♪ジュニちゃん\(≧▽≦)/♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 08, 2005

作ったもの

sutorup今日はさむいですね~。地元はわずかですが雪が降りました、そしてわずかですが地震がおきました。茨城沖が震源地みたいですね。被害も少なそうでした、よかった。そして新潟方面でなくて良かったですね。 さて、作ったものを早速乗せてみました~。それにしても携帯のカメラって暗いわぁ<(≧□≦)>。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまちゃん2号

nikukyuu巨大ビー球2号です。その隣には直径5cmのビー球が…。 もう、満足しました、ビー球には。 ある意味憧れが一つ消えてしまった事にもなるのが、ちょっと寂しさを覚えますねー。 寂しいので、食後の家族団らんのときに、壊れた水晶のネックレスや、ゴムが伸びてしまった水晶のブレスを分解して、 小さいサンゴとアメジストの球形の石を買ってきてブレスに作り直しをしました。 出来上がりはありきたりなのですが、つけてみると結構肩こりに効きそうなよい感じがするような気がします(笑)。 母に見せたら、可愛いと、受けが良かったので母にも一つ作って上げました。 でも、材料がけっこう残ってしまうもんですね。 残りで何を作ろうかしら??ストラップはもう5個ぐらいできてしましたので、それ以外で何か考えなくちゃ(´O `;)>。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 02, 2005

巨大ビー球

nyannkopo-ti2月に入りました、前回から時間が空いてしまいました、いかん、いかん。 今月を過ぎると春が徐々に近づいてくる事になります。来年度は一部職場も変わることになるので書ける事も増えるに違いないのでがんばります~。 さて、巨大ビー球ですが、なにかというと、 買ったのです。直径11.4センチの巨大ビー球。 表面にちょっと傷がありますが、無色透明で泡なしの台付きで、遠めでみると全く傷なんて気にならない1400円。小学生の頃一生懸命集めていたビー球はこれくらいの大きさの無色透明な球形への憧れなのでした。今は台座に乗せて球ちゃん(←名前)の上に埃よけのちびタオルを乗せて飾ってあります。地震の危機管理がテレビで取り上げられる昨今、緊急時にはかなり、リスクになるものを購入してしまったわけですが、とにかく普段できるだけ危なくない場所に置いて、割らないように気をつけて行こうと思います。水晶球だったら、割れにくいんでしょうけどもね~。なかなかね~手が出ません…、高くて。それから、太陽の当たるところはレンズ効果で火事の元になるので陽のあたらない場所に置いていまっす!!!写真は今お気に入りの肉球ポーチと球ちゃんです。

| | Comments (33) | TrackBack (1)

« January 2005 | Main | March 2005 »