« ちまちま | Main | 巨大ビー球 »

January 28, 2005

かめちゃんとあーちゃん。

sirokame1 ちょっと写りが暗くてすみません。左がルチノーパール色のオカメインコあーちゃんで右が並オカメインコのかめちゃんです。 この二羽が鳥かご4個の内の下の段にいます。かめちゃんは20年以上生きて今も元気に夜の放鳥時間に羽ばたいています。鳥って長生きなんですよ。オカメインコみたいな中型インコはストレスが少ないと、30年生きる子もいると言われています。ちなみに二羽は両方ともにオスですが、たまにかご越しにキッス(笑)をすることもあります\(≧▽≦)/。あーちゃんは甘え上手の可愛いいやつです。こちらの二羽はまず噛んだりしません。もちろん血も出ません~(=w=)。

|

« ちまちま | Main | 巨大ビー球 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75287/2725746

Listed below are links to weblogs that reference かめちゃんとあーちゃん。:

« ちまちま | Main | 巨大ビー球 »