Main | February 2005 »

January 28, 2005

かめちゃんとあーちゃん。

sirokame1 ちょっと写りが暗くてすみません。左がルチノーパール色のオカメインコあーちゃんで右が並オカメインコのかめちゃんです。 この二羽が鳥かご4個の内の下の段にいます。かめちゃんは20年以上生きて今も元気に夜の放鳥時間に羽ばたいています。鳥って長生きなんですよ。オカメインコみたいな中型インコはストレスが少ないと、30年生きる子もいると言われています。ちなみに二羽は両方ともにオスですが、たまにかご越しにキッス(笑)をすることもあります\(≧▽≦)/。あーちゃんは甘え上手の可愛いいやつです。こちらの二羽はまず噛んだりしません。もちろん血も出ません~(=w=)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2005

ちまちま

日が変わってしまいましたが、26日は「まいっか、えへへ…。」エンジンがかからない一日でした。これが無いとなかなかに辛いのですよ~。「ワクワク」エンジンも装備しているのですが、こちらは最近稼動している日が少ないですね~。とりあえず、風邪も引かずに過ごせた一日に感謝して眠る事にします。一日の終わりのふれ合いの時間、オカメインコのあーちゃんが今日もとっても愛らしくて幸せでしたのでそれもまたオッケーっすよ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

まだ仔猫です。

moka お庭に住んでいるニャンコです。3ヵ月くらいの付き合いの女の子です。茶トラでも、キジトラでもないコーヒー色なんです。ゆえに名前はモカちゃん。もう少ししたら避妊に連れて行ってあげるつもりです。(本猫喜ばんでしょうが…、はい)。この子達のおかげで家の中に入ってきちゃうようなよそのネコの侵入も防げております。ネズミもしっかり取ってくれるし、本当によいこ達です。冬場は兄弟と猫団子になっていて、それもまた可愛いのです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 24, 2005

猛鳥注意

1 こちらが我が家の家族の一員のぶーちゃんです。 ブルーボタンインコなので頭をとってぶーちゃん。 怒っては噛み、人の頚の後ろの皮で遊び噛みをし、好奇心をもって何事もしっかり噛んで感触を確かめる。キュートなお坊ちゃまです。 すっかり噛み癖のついてしまった彼ですが、実は人間がとっても大好きです。噛み締めたいくらい大好きなのは身をもって...( ̄▽ ̄;)ゞいや、その…。 それでも、籠の中からウットリとこちらを見つめてくる姿はなんとも愛さずにはおれません。らぶ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お酒

今日は法事があってお酒がのめました。 でも…、日本酒とビールはやっぱりチャンポンだったので、お昼に飲んで、夜になったら即悪酔いっす。 でも、おかげでしばらくお酒に魅力を感じないで過ごせそうです。 ある意味ラッキーでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 21, 2005

始まりました~。

思い立ってはじめてみました。 ココログ、

これってけっこう文章沢山書かないといけないのね。
普段あまり頭の中で文章を作っていないのがありありわかりました。

表現するのって私にとってはわりと手間のかかるものの様だけど、
実際はどうなのかしら??
お気楽に見極めて遊んでみようと思ってます。

これからもよろしくです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »